阪神と僕

I Love Hanshin Tigers Koshien Ballpark & Event of every day
counter




<< 働き盛りの大活躍 | main | 今日の席 >>

祝7連勝(意識の違い)

久しぶりのブログになってしまいました(汗)

最後は冷や汗勝利だった祝7連勝

最後の最後は追い詰められたかのように見えますが

根本は全く違います。

現在の阪神タイガースと兎さん
意識面の違いが随所に現れていた。

ちょっとだけ。。兎軍高橋選手のセンターフェンス直撃の
ホームラン性の当たり
これは2ベースではなく3ベースになっていたかもしれない
小さな前の塁を狙おうとしない?出来ない?意識面

この意識面の差が今日の勝敗には
大きく左右したんだろうなぁっと
僕は思った試合でした。
書いた人 しん | 阪神タイガース | comments(0) | trackbacks(15) |
















http://hanshintoboku.tblog.jp/trackback/190283

阪神、向かうところ敵なし!7連勝! このところ調子を上げてきた巨人相手でも、阪神
大阪、おおさか、OSAKA | 2008/07/10 9:06 PM

先週の日記に、岩田と矢野さんを組ませて欲しいと書いたら願いが叶って、今日は岩田と矢野さんコンビだった勝ち星から遠ざかっていた岩田の気分転換だけでなく金村暁の担当が野口になったので打撃好調な矢野さんの出番を、これ以上減らしたくなかったのだろう。初回、林
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/07/09 9:40 AM

今月まだ負けなし、連勝街道を突き進むタイガース! 昨日の読売ウサギ団戦にも勝ってまずはCSマジック点灯。やったね(*^0^*)v 相変わら...
バティのいろいろ日記 | 2008/07/09 8:17 AM

阪神タイガース5○3読売ジャイアンツ〜甲子園・10回戦 【巨】●バーンサイド−山口−東野−藤田−越智 【神】○岩田−久保田−ウィリアムス−S藤川 【勝ち投手】岩田(6勝4敗)【セーブ】藤川(3勝1敗28セーブ) 【負け投手】バーンサイド(3勝2
猛虎Japan! | 2008/07/08 11:52 PM

阪神タイガース5○3読売ジャイアンツ〜甲子園・10回戦 【巨】●バーンサイド−山口−東野−藤田−越智 【神】○岩田−久保田−ウィリアムス−S藤川 【勝ち投手】岩田(6勝4敗)【セーブ】藤川(3勝1敗28セーブ) 【負け投手】バーンサイド(3勝2
猛虎Japan! | 2008/07/08 11:52 PM

 らしいです。  いやぁ、今日もタイガースは強かった。 阪神 対 巨人  序盤にサクサク点を重ねて、今日も楽勝ムードでした。  まぁ9回に若干のプチ劇場が上演されましたが、そこはご愛嬌で。  はい、本日の先発は岩田くんです。  ボーグルソンってい
高速スライダー | 2008/07/08 11:15 PM

 7月8日、阪神vs.読売戦。  初回の阪神、一紙から関本がレフト前、新井がツーベースで続いて一死 二、三塁。金本は三振に倒れるが、林がセンター前に弾き返し、いきなり 2点を先制した。  四回、ツーアウトからバルディリスがフォアボールを選んで出塁、さらに
虎のおしゃべり堂 | 2008/07/08 10:02 PM

岩田稔投手!久々の白星おめでとう!セリーグ以来です。   阪神5―巨人3 虎の勝利や! CherryBombさんの計算によりますと今夜ついに…、 クライマックスマジックが55が点灯されました〜v(^◇^)v 大器の投手先発岩田(・∀・) 今夜はお馬サンやなくて矢野
G4ガール/阪神井川からヤンキース井川へ!選手の携帯生激写メを随時掲載します! | 2008/07/08 9:56 PM

最後、若干球児がもたついたが なんとかジャイを振り切り7連勝! 球児が打たれた分、久保田とジェフが復調していたので 問題なし!という事にしておく。 勝手マジック的には、既にマジック対象チームはジャイに移っているので 本当は9回もスカっと抑えて、ジャイの勢
しっとう?岩田亜矢那 | 2008/07/08 9:53 PM

巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 2 | 3 | H10/E0 --------------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 2 1 0 | 0 0 X | 5 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] バーンサイド(3勝2敗0S) セーブ
"記録" room / diary mode. | 2008/07/08 9:38 PM

巨人 | 0 0 0 | 0 0 1 | 0 0 2 | 3 | H10/E0 --------------------------------------------------- 阪神 | 2 0 0 | 2 1 0 | 0 0 X | 5 | H11/E1 勝利投手 [ 阪神 ] 岩田(6勝4敗0S) 敗戦投手 [ 巨人 ] バーンサイド(3勝2敗0S) セーブ [ 巨人 ] バーン
HMNK5濱中治@元阪神Tigers | 2008/07/08 9:37 PM

球児がばたばたしてますが、問題ないでしょう。 今日は久保田もジェフも危なげなかっただけに、、、 と言うかこの展開でJFKはないでしょう。 岩田もう1イニングで太陽・阿部でよかったんじゃないでしょうか? 休ませるときはしっかり休ませて欲しいものです。
CherryBomb In Ninja | 2008/07/08 9:20 PM

広沢六甲おろし [parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEuLqOJ0jxR/N5/w8EgmGDA2xS4P1czEhKQSANdrD3Q=] これだけ毎日勝っているんでそろそろ広沢コーチこれをいきませんか? 試合が危なげなくて刺激が無いんでこれくらいいっちゃいましょう。 試合途中ですが今日も
CherryBomb 我らがタイガース | 2008/07/08 9:19 PM

今日も当然のように勝って7連勝。 巨人の自力優勝も消えて遂にクライマックスシリーズ出場マジック55点灯。 中日の自力優勝も後ひとつ負けると消えるので残りは広島のみです。 赤松君、頑張ってセ・リーグに火を消さないで頑張ってね。 これで優勝マジックは57
CherryBomb's T-blog | 2008/07/08 9:19 PM

今日は5回から見てました【2008年7月8日 対巨人 (甲子園) 10 回戦】阪神5−3巨人楽勝ムードかと思いきや球児がまさかの…さすがに疲れも出てきてますかね勝ってヨカッタとは言うものの7月入って負けなし9試合連続二桁安打球団新記録強し岩田久々の(5月17日以
Maido-Okini | 2008/07/08 9:16 PM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>