阪神と僕

I Love Hanshin Tigers Koshien Ballpark & Event of every day
counter




<< アッチソン登場 | main | こんな時こそ応援しなきゃ♪ >>

前進守備って?


野球には流れがありますね

2アウトで前進守備は

あきませんよね(^-^;

今季は今日が観戦納め

読売さんは強い

それだけは悔しいですが

実感しました(^-^;

CSシリーズが心配です(^-^;
書いた人 しん | 阪神タイガース | comments(2) | trackbacks(1) |



昨日はお疲れ様でしたm(_ _)m
ありがとうございましたm(_ _)m
林さんの守備位置が前進守備はいいのですが
右中間あけ過ぎだったので(汗)
結果論ですがあの大道の一打が
結果的にだめ押しになりましたね。
打てないから勝てない
ほんま・・悔しいですが
現状はほんまその通りだと思います。

しん<XtaSEAさんへ | 2008/09/01 7:03 PM

今日はお疲れ様でした。

あの前進守備は林だけでなく、赤星も金本もでした。
大道のヒットで2点取られるのを嫌ったベンチの指示でしょう。
頭を越す、もしくは間を抜かれたときは走者一掃やむなしと考えたベンチの博打だったのでしょう。
つまり、2点差なら9回裏何とかなると。
終盤ゆえにセオリーよりもギャンブルを選んだのでしょう。
今から思えばあの前進守備は、ある意味正解かもという気もしてきました。

ま、どちらにせよチャンスで打てなさすぎでしたね(笑

XtaSEA | 2008/09/01 1:12 AM














http://hanshintoboku.tblog.jp/trackback/196189

タイガースVSジャイアンツ 第19回戦(阪神甲子園球場) タイガース1−5ジャイ...
komaro.net | 2008/09/01 12:13 AM





SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>